THE FOOD WEEKLY

イベント・講演 関西トピックス 酒類

アサヒゼロの衝撃のうまさを大阪で体験/アサヒビール

投稿日:

#ZEROの衝撃格付けin大阪

アサヒビールは、ノンアルコールビールテイスト飲料「アサヒゼロ」の期間限定イベントを全国で展開している。大阪会場は5月1日から7日まで、阪急大阪梅田駅1階中央WEST広場で開催する。

同イベントでは来場者に「アサヒゼロ」を試飲してもらい、「ビールのようなうまさ」を感じたかをアンケート形式で検証。回答者には同商品1缶とオリジナルシールを配布するほか、「#ZEROの衝撃」を付けてSNS投稿を行うとオリジナルステッカーを進呈する。

「アサヒゼロ」衝撃のうまさを体験

これまでに名古屋、東京で実施しており、「ビールのようなうまさを感じたか」との問いに対し、約1万2000人のうち97%が「YES」と回答。担当者の山口真輝氏は「これまでにない盛り上がり」と手応えを示す。来場者はサラリーマンなど働く世代が中心で、大阪でも同様の集客を見込む。

同社は会場周辺に近畿限定ポスターを掲出するなど、認知拡大にも注力。山口氏は「多くの人にノンアルコールビールの美味しさを伝えたい」としている。

97%が「YES」と回答。山口氏「これまでにない盛り上がり」

近畿限定広告で認知拡大を図る

WEB限定記事

-イベント・講演, 関西トピックス, 酒類

Copyright© フードウイークリーWEB|週刊食品 , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.