駅徒歩4分、32席の新店舗で利便性を高める
京都北白川発祥の中華そば専門チェーン「天下一品」は8月23日、大阪・心斎橋エリアに「天下一品 心斎橋店」をグランドオープンした。
新店舗は大阪市中央区南船場3丁目の商店街の一角に位置し、大阪メトロ心斎橋駅から徒歩4分。買い物や仕事の合間にも立ち寄りやすい立地で、11時から23時まで営業する。
店内は白木を基調とした明るく清潔感のある空間に仕上げ、和の趣も取り入れた。カウンター席と2人用テーブル席を合わせ、総席数は32席。各席にはタッチパネルを導入し、スムーズに注文できるようにした。


白木を基調とした店内デザイン

おすすめメニューとして打ち出すのが「味付煮卵豚トロチャーシューメン」。天下一品の代名詞ともいえる濃厚な「こってりスープ」に、柔らかな豚トロチャーシューと味付煮卵をトッピングした、ボリューム感のある一杯だ。
天下一品は1971年、創業者・木村勉氏が京都で始めた屋台を原点とする。鶏がらと野菜などをじっくり炊き出した独自のこってりスープを特徴とし、現在はグループ累計194店舗を展開している(8月19日時点)。
心斎橋という大阪を代表する繁華街への新規出店で、買い物客や観光客、周辺で働く人など、幅広い層への利用を見込む。
店舗概要
店名:天下一品 心斎橋店
住所:大阪府大阪市中央区南船場3丁目11-2
営業時間:11時~23時(ラストオーダー22時30分)
定休日:不定休
席数:32席
駐車場:なし
WEB限定記事



